3622 ネットイヤーグループ
東証グロース | 情報・通信 |
現在値565.0円(02/06 15:30)前日比-3.0(-0.53%)[20分ディレイ株価]売買単位:100株
時価総額 | 40億円 | PER(予) | -倍 |
---|---|---|---|
配当利回り(予) | 1.06% | PBR(実) | 1.57倍 |
ROE(実) | 3.95% | ROIC(実) | |
ROA(実) | 3.33% | 自己資本比率 | 85.2% |
予想経常利益(予) (増益率) | -1 (-100.7%) |
レーティング (対前週変化) | |
予想経常利益(コ) (増益率) |
目標株価(コ) (株価乖離率) |
※経常利益単位は百万円
財務データ等 更新日:2025/02/06
企業情報
企業概要 |
DX・デジタルマーケティング支援会社、NTTデータの子会社。インターネット技術を中核にしたデジタル・メディア戦略の支援、主に大企業に対してDXやマーケティング支援のSIPS事業を展開。SIPS(Strategic Internet Professional Services)。オウンドメディアを中核にしたUX(ユーザー体験設計)、マーケティングにフォーカス。サービス内容はプロデュース(オムニチャネル、UXデザイン、調査、コンサルティング)、プラットフォーム(Webサイト、Eコマース、アプリ)、エンゲージメント(SNS、MA、コンテンツ企画制作)、データ分析・効果測定(アクセス解析、顧客データ分析、DMP)など。NTTデータとのビジネス連携(CX)、顧客の典型的な購買行動パターンを解析・可視化するカスタマージャーニー分析を推進。2017年rakumo社を売却。2019年NTTデータと資本業務提携(子会社となる)。2021年トライバルメディアハウスを譲渡、MAツールでセラク<6199>と協業。2023年BaaS事業のHexabaseと資本提携。主要取引先はNTTデータ、スターバックスコーヒージャパン。
(2024/11更新) |
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取扱商品 | ・UXデザイン・サイト制作(ブランド構築、マーケティングシステム施策立案・構築、コンテンツ設計、Webサイト、デジタルツール) ・SEO×広告コンサルティング(サイト流入数増加施策支援、SEO運用、効果測定) ・BtoBデジタルマーケティング(業務整理・可視化支援サービス)、データドリブン(セールスソリューション)、ABMコミュニケーション設計(支援サービス) ・カスタマーサクセス業務支援、顧客育成型デジタル広告運用、ソーシャルメディアマーケティング、顧客データ分析 ・次世代買物体験アプリ支援サービス/非接触型サービス、マーケティングツール「FanFun」 ・システム開発(Web、モバイル、業務システム、UXデザイン・サイト制作) (2024/11更新) |
企業URL | https://www.netyear.net/ |
銘柄カルテ
長期業績トレンド
売上高 | 5年平均成長率 |
減収転換 | -8.0% |
短期業績トレンド
経常利益 | 前年同期比 |
3四半期連続減益 | -3,100.0% |
配当
年間1株配当 | 予想配当利回り |
6.0円 2期連続増配 | 1.06% 標準 |
財務健全性
有利子負債率 | ネットD/Eレシオ |
株価分析
52週株価水準 | チャート形状(6か月) |
66.5 標準 |
アナリスト評価
レーティング | 目標株価(対株価) |
決算発表予定
直近の決算は1月31日発表の第3四半期、経常利益:-89百万円
直近実績 (百万円)
経常利益 | -89 |
---|---|
進捗率 | -- % |
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経常利益進捗 | 1Q | 2Q | 3Q | 通期 |
---|---|---|---|---|
決算発表日 | 2024/07/31 | 2024/10/31 | 2025/01/31 | |
2025/03 (単独)
今期進捗率 |
-70
-- % |
-59
-- % |
-89
-- % |
--
-- % |
最新会社予想 | -- | -- | -- |
-1
(2025/01/31) |
当初会社予想 | -- | -- | -- |
299
(2024/04/30) |
発表日 | 2023/07/31 | 2023/10/31 | 2024/01/31 | 2024/04/30 |
---|---|---|---|---|
2024/03 (単独) 前期進捗結果 |
-54
-- % |
-36
-- % |
-35
-- % |
144
100.0 % |
※単位は百万円、各四半期の経常利益数値は累計値、進捗率は通期会社予想に対する比率
速報値(2025/01/31発表)
決算期 | 売上高 | (前期比) | 営業利益 | (前期比) | 経常利益 | (前期比) | 当期利益 | (前期比) |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2025/03 予 New | 3,300 | -9.1% | 0 | -100.0% | -1 | -100.7% | -94 | -188.7% |
平均成長率
売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 当期利益 | |
---|---|---|---|---|
3年平均成長率 | -13.5% | -5.8% | -5.6% | -19.1% |
5年平均成長率 | -8.0% | 47.0% | 48.4% | - |
10年平均成長率 | -3.8% | -2.6% | -2.8% | 6.0% |
平均利益率
売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 当期利益 | |
---|---|---|---|---|
3年平均利益率 | - | 5.7% | 5.7% | 8.3% |
5年平均利益率 | - | 3.8% | 3.8% | 5.5% |
10年平均利益率 | - | 2.3% | 2.3% | 2.8% |
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※前年同期比・指数は各項目を 3ヶ月換算した値を表示
※「S」:米国会計基準、「I」:国際会計基準(IFRS)、未記載:日本会計基準
※「変」は変則決算
※「S」:米国会計基準、「I」:国際会計基準(IFRS)、未記載:日本会計基準
※「変」は変則決算
速報値(2025/01/31発表)
決算期 | 区分 | 売上高 | (前年比) | 営業利益 | (前年比) | 経常利益 | (前年比) | 当期利益 | (前年比) |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2024/12 New | 3Q | 831 | -4.5% | -29 | -1,550.0% | -30 | -3,100.0% | -21 | -2,200.0% |
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※本決算の場合、前年同期比は各項目を12ヶ月換算した値を表示
※「S」:米国会計基準、「I」:国際会計基準(IFRS)、未記載:日本会計基準
※「変」は変則決算
※「S」:米国会計基準、「I」:国際会計基準(IFRS)、未記載:日本会計基準
※「変」は変則決算
速報値(2025/01/31発表)
決算期 | 区分 | 売上高 | (前年比) | 営業利益 | (前年比) | 経常利益 | (前年比) | 当期利益 | (前年比) |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2024/12 New | 3Q | 2,333 | -9.4% | -88 | -158.8% | -89 | -154.3% | -153 | -488.5% |
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※「S」:米国会計基準、「I」:国際会計基準(IFRS)、未記載:日本会計基準
※「変」は変則決算
※「変」は変則決算
指標一覧
割安性関連指標
予想PER(会社予想) | - |
---|---|
予想PER相対水準(2年) | - |
予想PER相対水準(5年) | - |
PBR | 1.57倍 |
PBR相対水準(2年) | 53.3 |
PBR相対水準(5年) | 15.4 |
EV/EBITDA |
収益性・効率性関連指標
実績ROE | 3.95% |
---|---|
実績ROA | 3.33% |
ROIC | |
総資産回転率 | |
売上債権回転率 | |
棚卸資産回転率 | |
仕入債務回転率 |
財務健全性関連指標
自己資本比率 | 85.2% |
---|---|
流動比率 | |
有利子負債比率 | |
ネットD/Eレシオ | |
固定比率 | |
長期固定適合率 |
配当関連指標
予想配当利回り | 1.06% |
---|---|
予想配当利回り対市場値 | 9.5 |
実績配当利回り | 1.06% |
配当性向 | 39.6% |
連続増配年数(直近実績) | 2期 |